IMセラピスト講座

 4月より開講した嗅覚反応分析のセラピストコースであるIMセラピスト講座の受講を始めました!嗅覚反応分析において分類された4種類の施術方法を学びます。

 嗅覚反応分析による様々なアドバイスに加え、身体からもより効果的にアプローチできるように、しっかりと学びたいと思います。

 トリートメントメニューが進化するのを、もうしばしお待ちください...( ̄▽ ̄)

 昨日は2回目の受講で、実技のスタートでした。

 私はセラピスということもあり、集中講座でお願いしているので、午後から半日みっちり実技三昧で汗だくに...。

 IMセラピスト認定講座講師の森あつこさん(写真左)とまさに息を切らし、水分補給しながらの実技第一回目でした。

 初日の実技モデルは嗅覚反応分析士トレーナーの垣内海歩さん(写真右)。一年前に私が入門講座でお世話になった先生でもあり、主に兵庫県の姫路方面で活動されています。(たまに出張講座で、四国や大阪にも。)

 で、施術後の垣内トレーナーのチェック結果がコチラ↓

 なんとも見事なスクエアです!初めて見ました(≧▽≦)!

 体と心、協調性と自立性、+と-のバランスすべてよし!

 

 因みに、施術をした私は右上がMAXに振り切っておりました(;'∀')

 で、あつ子先生も右上が伸びていて、セラピスト二人が同じようなIM図の形に。


 でも、良い汗を流したせいか、今朝は整っているという...施術される方と施術する方両方が整うという理想状態に↓

 昨日の帰りのバスで、「チェックするだけで、整ってくるようなところもあるよね~。」という話になったのですが、チェックした人は、無意識に足りないところを伸ばそうとしているのか、「何もしてないのに、整って体調よくなりました~」っていう方が、講座の生徒さんにも結構多いらしいです。

 嗅覚反応分析は、“自分の状態に意識を向ける”という良いきっかけになるのかも知れませんね。

台所すたいる―自然食品・アロマ・嗅覚反応分析・生命の樹―

自然食品・雑貨販売/自然療法/アロマトリートメント/嗅覚反応分析/生命の樹カウンセリング

0コメント

  • 1000 / 1000