ABOUT

2009年に町のガス屋さんが始めたキッチン雑貨のお店としてスタートしました。

その後、自然療法を学びながら、ハーブティーや自然食品、環境にやさしいエコ洗剤などの取り扱いを開始しました。

2018年 アロマテラピートリートメント施術室併設、嗅覚反応分析実施店


自然療法士 東垣 亮子

NA自然療法士

AHIS嗅覚反応分析士インストラクター

AEAJアロマセラピスト

AEAJアロマテラピーインストラクター

J-AWAホリスティックケア・カウンセラー

生命の樹カウンセラー

家の裏が神社で、身近に自然を感じられる場所で育ち、幼少時代は犬、猫、ウサギ、ハムスター、文鳥、亀など、多くの動物に囲まれた環境で育つ。動物、自然が好き。


愛犬の不調をきっかっけにホリスティックケアを勉強し始めて自然療法と出会う。

自然療法を学ぶにつれ、人やペットの日々の食事や生活習慣に加えて、ハーブ、アロマテラピー、フラワーエッセンスなどの植物の力を借りる方法に魅力を感じ、自然療法士となる。

新しいタイプの人間分析法ともいえるロジカルで科学的なアロマテラピーである嗅覚反応分析とも出会い、嗅覚の重要性と凄さを再認識。体質やその時の心身の状態にあったより良い選択肢を提案できるようにと取り入れる。


また、身体、意識、感情のバランスを整えるには自然との繋がりを取り戻し、自分軸に戻ることが重要であると感じ、見えない意識についても生命の樹を通して勉強中。


ブログ:自然療法士の日日是好日