奈良県田原本 自然食品・雑貨販売 自然療法・嗅覚反応分析 台所すたいる

田原本駅(近鉄橿原線)から徒歩2分・西田原本駅(近鉄西田原本線)から徒歩3分。
2009年に町のガス屋さんが始めたキッチン雑貨のお店としてスタートしました。その後、自然療法を学びながら、ハーブティーや自然食品、環境にやさしいエコ洗剤などの取り扱いを開始。

2018年 アロマテラピートリートメント施術室併設、嗅覚反応分析実施店に。

日々、ニュートラルにバランスを整えて暮らせるように自然療法を通じてサポートします。

ホームページはこちら
https://daidokoro-style.amebaownd

記事一覧(30)

未来を受け取る旅、ケアンズリトリート。

令和元年の夏至は、リトリートを意識しての初めての旅へ。オーストラリア・ケアンズの地へと赴きました。この旅は、5月に受講した生命の樹講座からのご縁で、出発一か月を切った頃に、生命の樹研究科の小西温子先生が一人キャンセルが出たから行かないかとお声がけ下さり、参加に至った次第です。実は、お声がけ頂いた時、夏至のあたりの1週間という日程は、イベントの参加予定があったり、毎月決まって行わなければならない業務の時期であり、期限に間に合わなくなるから無理っぽいな~と一瞬思ったワケです。が、しがし...1.オーストラリアは何年か前から行きたい国であり、意識が向いていた。→行き先 OK2.銀行の積立がちょうど満期になった。→旅費 OKと二つのポイントをクリアしていて、で、3つ目のイベントの参加予定と業務の締め切りの問題ですが…3.イベントの参加をキャンセルさせていただくことができ(ご迷惑おかけして申し訳ありません<m(__)m>)、業務の締め切りは帰国後でもなんとか間に合う事が判明!→日程 OKとなり、「わー無理かもー!」とか思いながらも、行く気満々な自分がいたりもして、結局、行けてしまいました(笑)。この旅の日程が5月だったら、暦的に締め切りに間に合わずに行けない状況だったんですけどね。まさに、タイミング。でも、ここでやっぱり余裕がほしいからとか、何かあって間に合わなかったら困ると思って断念していたら、行けてなかったわけです。

生命の樹使い方講座に行ってきました。